鹿児島学会 2日目 観光編

今日は午後の途中で学会会場をあとにし、指宿温泉に行ってきました。砂蒸し風呂です。
http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/
あいにくの雨で、傘をコンビニで買ったりしながら濡れながら行きました。電車は単線でした。乗ろうとした駅の入り口がわからずうろうろしてしまいました。ホームから入るとは思わなかったのです。砂蒸し温泉、とてもよかったです。昔砂浜で砂に埋もれて遊んだのを思い出しました。だいたい30分くらい入っていたのですが(時間は決められていない)、汗をたくさんだしてすっきりしました。岩盤浴みたいなすっきり感です。その後入った湯船もよかったです。体が温まりました。