すき家

すき家が駅前にできたので、よく使っています。
おすすめは、
「わさび山かけ豚丼のミニのサラダセットで、青ネギトッピングでお願いします」
です。これで460円ですから安いです。青ネギと山かけがよく合うのです。
夜これを頼んだら、「サラダセットはこちらだけで(普通の何もなし豚丼のほうを指差しながら)、これはこの中から(豚汁セットかみそ汁セット)選んでください」と言われました。
しかし、昼に注文できたわけですから、「昼にここで頼めましたけど」と言ってみました。
ちゃんとでてきました。果たしてこれはイレギュラーメニューなのでしょうか。

最近は、

新しい高校生物の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

新しい高校生物の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

を読んでいます。生物は高校時代やっていなかったので、一度一通り読んでみたかったのです。