スープカレー

学食のスープカレーを食べました。ただのスープ状のカレーでした。あれはきっとカルダモンとクミンが圧倒的に足りていないと思います。ジャガイモが揚げられていません。茹でられていました。自分で作ったやつのほうがうまいと思います。
380円なので仕方ないんですが……。

今日、電車の中で、前に立っている人の本の内容が目に飛び込んできました。「桜は散るし虫がつく」というような意味の文章が目に入り、どこかで読んだ本であるのは間違いないのですが、誰か思い出せませんでした。

あ。

国家の品格」ですね。書いているうちに思い出しました。最近「バカの壁」も読んでいたので養老さんかと思ったのですが、数学者の藤原さんでした。