コンビニ

ザ・コンビニ3を衝動買いしました。
ザ・コンビニは、Mac版の1をすごく昔にやってはまったゲームです。
ちょっと驚いたのは、1と3の音楽が同じであるということと、1と3でレジの音も同じであるということです。
基本的にまったり系ゲームなので、のんびり見てます。
短期的に終わるドラゴンボールなどの格闘系か、特に操作もあまりしなくてよいまったり系か、どちらかを買っていることが多いような気がします。FF12がそろそろ発売するようですが、現実生活に支障が出そうなので買うのをこらえます。

ハードSF的なショートショートというのを書いてみたいと思います。SSFCではよく挑戦してますが、それ以外ではソフトな感じのものをしか書いていません。ハードSF的なショートショートというのは、その枚数の短さで説明ができないとなんだかわからないものになるという危険性があり、難しいです。わからなくても面白い、わかるとなお面白いをコンセプトにSSFCでは挑戦してきましたが、年に二回程度しかないわけで、もう少し書きなれたほうがいいのかなあと思ってきたのです。
現実生活の息抜きには、オチを考えることはとても良いです。頭の使っている箇所が違うのでしょう。