夜行バスとNくん

今日は完全に日記です。

29日の名古屋発の夜行バスに乗って、N君がやってきました。
夜行バスは疲れるからうちで休憩してから行こうということになっていました。
オープンキャンバスは朝早くからやってませんから。

新宿に朝6時につくということで、目覚ましをそのあたりにセットして昨夜は眠ったのですが、N君のメールでおきました。不覚です。昨日の夕飯に使わなかった野菜類があったので朝ご飯はN君と食べよう、そう思っていたので、メールしながらすぐに支度しました。Nくんはどうやら新宿で迷っていたらしいです。まあ確かにすぐに京王線は見つからないと思います。
七時少し前「着」というメールが。少し手前の駅についたらメールしてくれと送っていたので、彼が駅に着くまでに迎えに行こうと急いで自転車で向かいました。どうせすぐだと思い、財布と携帯だけを持って。
駅についたんですが、彼はしばらくして駅前のコンビニから出てきました。どうやらもう朝ご飯を買った模様。まあしょうがないなあと思いながら家に向かいました。途中私はコンビニにより、麦茶の一リットル紙パックを買いました。私は自転車から降りて歩きながら、N君と話しながら。


彼は倒れ、救急車で運ばれ、病院へ行きました。
命に別状はありませんでした。(詳細部分は、一日限定公開ということで削除させていただきました)


そんなこんなで、N君は2時には新幹線にのって(のせられて)三重に帰ったのです。
私は猛烈にお腹がすいていたので、Nくんが朝コンビニで買っていたたべものと、カラキナさんがコンビニで買ってきてくれた食べ物を、東京駅近くの丸善で食べました。
しかしNくん、うどんと、おにぎり4つ買ってました。なので、二人でおにぎりが七つ。そしてドレッシングなしサラダと一リットル麦茶。

そして、神田でNくんのメモをたよりにサルトルを買い、帰途についたのです。
まあ、彼が無事でよかったです。