短文日記。

1:上巻の途中まで読んだ海辺のカフカが面白くない。

2:スープカレーを作ったがかぼちゃが一晩で溶けた。

3:海辺のカフカを最後まで読むべきか悩む。

4:おなかが空きすぎて。

5:海辺のカフカを読了前レビューを書くべきか迷う。

6:海辺のカフカは駄作だと思う(読了前一行レビュー)

7:ここまで「先を読む気にならない」プロ作家の作品は初めてだ。

8:表現を冗長にして上下巻にして発行部数の水増しを行い「売れているから」とまた買ってもらうという作戦なのではないかと、どこかのブログで読んだがそのとおりだと思う。

9:これだけ批判したらやはり全部読んでから改めて批評するべきであると思い全部読むことにする。