静岡旅行(三日目)

静岡旅行も最終日です。
今日は駿府公園へ行きました。やはり子供が遊んでいました。
茶室で抹茶とお茶菓子を食べました。茶室へといたるところは有料でしたが、昔の日本人の文化を感じられてとてもよかったです。とてもいい素材で作られているそうで、美しかったです。つくりのすべてに何かしらの意味が付加されていて、きわめて洗練されている印象がありました。

その後、沼津で途中下車しまぐろ丼を食べ、横浜中華街で夕食を食べて帰ってきました。交通費や雑費もろもろ含めて3万円程度でした。

静岡はよいところでした。

今度は、日本海側にでも行ってこようかなと思ったりしています。
愛知万博にも行きたいです。