土曜日。

Introduction to Superconductivity (INTERNATIONAL SERIES IN PURE AND APPLIED PHYSICS)

Introduction to Superconductivity (INTERNATIONAL SERIES IN PURE AND APPLIED PHYSICS)

という本を読んでいるのですが、卒論を英語で書いたせいか、秋に読んでいたときよりも読めるようになって読む速度も上がっている気がします。英語力が上がっていたら嬉しいです。ただがむしゃらに読んでいた前とは違って、英文の構成の仕方がうすぼんやりとわかってきたのでしょうか。今のところ辞書をほとんど使わずに読めてます。4月からは超伝導に絡んだことをやる予定です。なので基礎勉強なのです。卒論修論提出が終わったあとの土曜日のせいか、人気があまりありませんでした。なので、一人でゆるゆると勉強していました。今までやってきたこととは違うので新鮮味があって楽しいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20050219/20050219-00000042-jnn-soci.html
生で見たいです。アライグマは昔飼っていたことがあるんですが、意外に凶暴だったのを覚えています。うちにいた赤ん坊アライグマは入浴の際の事故で水死してしまいました。あの時は悲しかったです。木に登ったアライグマがえさをとろうと手を伸ばす動きを生でみたいです。