手間取った

バーチャルPCにAdobe Acrobat Readerを入れるのに手間取ってしまって、もう25時すぎました。悲しいです。おまけとして作ったPDFファイルがWINでも見られるかどうか確認したかっただけなのに、無駄な時間を使いました。はじめからwin機でusbメモリでデータ移して閲覧すればよかったんだといま気づきました。usbメモリはこういうときに使えるのに、忘れていました。
で、SSFC11への参加作品である「ことばみっつ」の公開をしました。今回、ダウンロードファイルとして、lzhファイルではなく、pdfファイルを用意しました。面白いフォントを見つけたので、pdfではそのフォントを使っています。「ことばみっつ」のイメージがきっと変わるでしょう(笑)。
前述のは、Macで「PDFとして保存」ということをしたときに、そのフォントがない環境に置いてもちゃんと見られるかどうかを確認していたのです。
風邪ひいているんだからこんな時間までおきるんじゃなかったとちょっと後悔しています。明日は世間では休みらしいですが、私は平日です。でも食堂がやっていないと思うのでそこでいやというほど休日であることを自覚させられるのでしょう(笑)。