鹿児島学会 4日目 観光編

見たい実験のセッションがある日でした。いろいろ議論できて有益でした。すべて見終わってだいたい15時。その後いろいろな人と話したりしているうちに16時。鹿児島中央駅へ行き、徒歩5分の温泉銭湯に入ってきました。ここは番台がありました。初めて番台を見ました。ここは体を洗うところにある蛇口は赤と青の玉を押し下げるタイプで、いわゆる昔の銭湯にありそうなタイプでした。というか、時間が止まっていました。富士山が書かれていそうな感じでした。しかし、ここもお湯はよかったです。ほくほくしながらバスに乗り込み、鹿児島空港へ。そして飛び立ちました。初九州でしたが、とてもよかったです。南の国は食べ物もおいしいし焼酎もうまいし、よかったです。黒豚ばかりたべた四日間でした。そして白熊という名物デザートも食べられてよかったです。