気力切れ

木曜日にFullPaper一号を書き上げてプレプリントサーバーに投稿してから、初めての休日です。
今日は13時まで寝てました。そのあとスペゲティを食べようとお湯をわかしました。うちのどうしようもない電気コンロは鍋一杯のお湯を沸騰させるのに30分以上かかるので、ブランチは14時半でした。
そのあと、外がいい天気なのに気づき、近くの善福寺川緑地SFマガジンを読んでました。子供の嬌声と涼しい風と鳥の声で心地よい読書になりました。
明日のお昼頃に論文をJournal of Physical Society of Japan(JPSJ)に投稿できれば、本当にほっとできます。

学振も計画書を提出し、書類審査の結果発表は10月末ころです。このところ疲れてました。五月末までは少しのんびりモードで行きたいと考えています。