クレーマー

今日はあまりにもADSLの開通が遅いので、AOLに電話しました。手続きの進行状況が知りたかったからです。
すると、申し込み書の住所と、本人確認記載の住所が違っていて進行がそこでストップしていると言われました。免許証の住所変更は行っているのに何故だと思い、具体的にどう違っているのか聞きました。すると、免許証には「1-6-13」とあるのに申し込み書は「1-6-B」となっていると言われました。

おいおい。

字が汚いのが悪いんですか(笑)。初めてです間違えて読まれたのは。
それ13ですと言いました。では直しておきますので今日からNTTの方に連絡致しますと言われました。あと二週間かかると。

2ヶ月無料期間について聞いてみると(計算では2ヶ月といいつつ使えるのは二週間しかなかったので)、申し込みから1ヶ月無料と開通から1ヶ月無料なので5月から開通まではダイヤルアップの料金がかかる、と。
進行が止まっているのを連絡もせずしかもそちらの登録ミスで遅れているのに金とるのかこっちは電話線引いてないんだからダイヤルアップ使えないんだが払う必要あるのかと主張すると、かなり食い下がって主張すると、5月末まで無料期間延長しますという言を引き出せました。
かかった時間は三十分。しかも携帯電話。
電話代かなりかかってます(怒)。4月の無料通話分で払えていればよいのですが。

初めてクレームした気がします。