自転車の旅

今日は大学まで自転車で行きました。
いつもは電車で西永福から駒場東大まで向かってます。
だいたい四十分くらいかかりました。基本的に同じ通りを走ってましたが、途中道幅が狭くなっていて、車が踏切待ちで並んで止まっていると横を自転車で通れないくらい狭かったです。郵便ポストに阻まれていました。
もう少し朝早くでれば車は少なくなるのでしょうか。排ガスのせいか喉の痛みが悪化しました。
帰りは少し道を間違えてしまいましたが四五分くらいでした。ezナビウォークのおかげで家に帰れました。結構な運動にはなると思います。
札幌と杉並の地図を同じ縮尺で比べてみました。こみこみ具合が全然違います。
ちなみに、地図上では札幌駅から藤女子大学花川キャンパスまでより少し短いくらいでした。行ったことがあるのですがそのときの十倍以上人、物、車が多く注意力が必要でした。
まあいろいろ注意しながらいくということは単調ではないという事なので体感時間は東京の方が短い気がします。

八雲さんとこのコンテストに3つ作品送りました。旧作ですが。新作書きたいんですがネタがあがりません。