二月の終了。

もう三月ですね。早いです。本当にあっという間に過ぎていきます。
大学最後のバドミントンの大会も無事終わりました。団体戦でしたが、自分の戦績は、4戦1勝でした。負け越してますが、よい試合内容だったのでよかったです。でも、もう少し勝ちたかったな……。
バドミントンにいけるのは、数えてみると、あと4回くらいです。悲しいです。すごくいろいろなことがあって、代表やっていたときは本当に苦労したけれど、振り返ってみれば楽しいことが多かったです。初めて見学に行ったときのことは今でもはっきりと覚えています。大麻駅でした。1、2,3,4年となるにつれて、メンバーもレベルも人数も変わっていきましたが、どの年も雰囲気は基本的に同じでした。一時期本当に人数が少なくて、見学者一名、参加者2名のときもありました。上に立つことがあんなにも難しく、人を動かすのがあんなにもつらいとは思いませんでした。いろいろな考え方の人がいて、バドミントンにかける比重も異なっていて。共産主義が失敗した理由がわかった気がしました(笑)。
4年間で、いい方向に影響を受けたと思います。

もう終わってしまうと思うと、本当に悲しい。