疲労中。

今日は、研究室内発表がありました。卒論発表の前段階としての発表です。まあぼこぼこにされました(笑)。今日は8時頃に帰って、のんびり充電していました。
いつもは冷凍庫に箱アイスを買っておいているのですが、今日は冷凍庫にありませんでした。ごはんを食べた後に一本のアイスを食べるのが楽しみにしているので、アイスがないと何か物足りなくなります。なので、今日は、コップに小さじ山盛り一杯程度の砂糖を入れて、牛乳を飲んでみました。甘くておいしかったです。お手軽なデザートになって満足です。

そろそろSSFCが発表になるようです。今回の予想得票数は、13票です。「道端の花」賞が欲しいです。13票±4票くらいで、20票には絶対届いていないと思います。参加人数が増えているようなので、予想が外れてほしいです。
そういえば、今日、東大初のバイオベンチャー、メディネット(2370)の株を59800円(手数料除く)で買いました。65000円から始める株式投資です。この資金でどこまでいけるんでしょう。中期長期投資のスタイルでやろうと思っています。6ヶ月くらい持ってようかなと思っています。65000円は経済の勉強料として考えています。世の中のことをよく知って、視野の狭い科学者にならないようにしたいのです。って、その前に科学者になれるのかという話もあるんですが……(笑)。