今日の早川さん

11月号のSFマガジンで知りました「今日の早川さん
http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/
書籍化のようです。私の場合、周りに一人もハヤカワ青背を読むようなSF好きがおらず、大学入学後にSF研究会に入ろうとも思ったのですがミステリ研究会の内部研究会かつ現在一人もいないという状況で、長い間ハヤカワを読むような物好きはそんなに非常にレアなのだと思っていました。高校生のとき、札幌の地下鉄でSFマガジンを読んでいた人を一人目撃して以来、リアルでSFマガジンを買うような人は誰もいなかったのです。そのため、「今日の早川さん」のネタに共感できる自分がいることを発見するとともに、これに共感できる人間は一定数いるのだなと実感しました。よく考えれば、SFマガジンという雑誌が存在できるのはそれを買う人がいるからですので、一定数いることは間違いないのですが。
ハードSFが好きなSF者、誰かいませんかー。一度思いっきり語ってみたい。