プール2

昨日は再び駒場プールへ行きました。
だいぶ泳ぐことに慣れてきて、平泳ぎで150m泳げるようになりました。次に行く時は200mに挑戦です。新しい水中ゴーグルを買ったので水中が綺麗に見えます。目が非常に悪いので意味のあるものは何も見えないけれど、色が綺麗。

研究のほうは、三つ目の論文のネタになりそうなテーマがそろそろ収束に向かいそうな感じです。やはりPhysical Review Lettersに出したいなあとか思います(アメリカの物理の雑誌)。
このテーマが終わったら何をしよう。今のところ候補は、液晶とか有機超伝導とか超伝導磁束のダイナミクスとか。あ、でもその前に修士論文を書かなければ。