高校野球

駒沢大学付属苫小牧高校三連覇なるか、ということで今日はテレビを見ていました。
ちなみに、いまは実家にいまして、エアコンのない生活をしています。エアコンがないので扇風機しかないわけで、暑いです。
勝戦早稲田実業戦、15回をやっても1-1で決着がつかず、明日再試合だそうですね。
明日も見ます。

シンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)

シンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)

シンギュラリティ・スカイ、チャールズストロス著を読みました。
もう少し壮大さというか、仕掛けが欲しかったところです。こねたは面白かったのですが、仕掛けが物足りなかったです。自分の予想通りの結末になってしまったというところが残念です。何か裏切ってほしかった。世界観をうまく語れていなかったような気がしました。処女作なのである程度のことはしょうがないのかもしれません。語り方自体は好きなので、次作に期待といったところです。


次は、ニュートンズ・クエイクを読むか、アレステア・レナルズの新作を読むか、悩むところです。