チキンライス後編

先週はちょうどお休みで行けなかったシンガポール料理「チキンライス」を出すお店「夢飯」に今日行ってきました。
西荻窪から徒歩二分です。

日本のいわゆるチキンライスとは全然違っていて、チキンのスープで炊いたごはんの上に、チキンが乗っているような感じの料理でした。しょうゆと赤い辛いのとしょうがの三種類のソースが小皿にあり、それにつけて食べる、という料理でした。まぜてもいけるとのことだったので、三つ全部ぶっかけて混ぜて食べました。
全体的にさっぱりした味でした。素朴な感じ? とてもおいしかったです。また行きたいと思います。今度はそのお店のマレー風カレーというのを食べてみたいと思います。
それと、パクテーというスープを飲みました。薬膳スープだそうです。日本にはない味で、なんと形容してよいか言葉が思い付きませんでしたがおいしかったです。
そして最後に海南パフェを食べてとても満足して帰ったのでした。