スパム。

掲示板がスパム書き込みに荒らされています。
消す時間もないほど最近忙しいせいか、一週間当たりのスパム書き込みがだんだん増えている気がします。
ここは消されないぞ、とでも情報が共有されているのでしょうか。

Journal of Physical Society of Japan(日本物理学会欧文誌)
に投稿するため、論文かいてます。
日本語ならすらすら書けるのに、英語だとまるでだめです。遅いです。書くのが。

今度論文書いているふりしてショートショートでも書いてしまおうかなとか思ってたりします。最近「書きたい」という願望ばかり口にして実行できていない自分が悲しいです。
SFマガジンの2月号の日本人作家の短編を読んで、また書きたくなってきました。今回のはどれもおもしろかったです。

正月は結局ショートショート書けず。「マインドスターライジング」と「重力への挑戦」を読んで終わった正月でした。どちらも面白かったです。レビューは時間があるときに書こうかなと思っています。